*

ショートトラック ワールドカップ名古屋大会

公開日: : 最終更新日:2013/10/16 スピードスケート 大会

ショートトラックのワールドカップ名古屋大会に行ってきました。

こんにちは。
スピードスケート専門店 Speed Starの中山です。

可愛い後輩にもたくさん会えましたし、現在の世界のショートトラックの状況もある程度把握ができました。

結果は日本スケート連盟のサイトから、見れると思いますので、こちらでご確認ください。

結果一覧

ブレードの砥ぎ具合は見るだけで分かる

女子も男子も、各国のレベルが上がってきており、見ていてとてもエキサイティングな気分になれました。
リンク外から見ても、
あの選手はブレードがちゃんと砥げてないな~」
とか
「あの選手はブレードの加工がフォームに合ってないんじゃないだろうか」
と思うことがよくありました。

私が10年前イギリスに留学した際にお世話になった、イギリス代表の選手たちも来ていました。
忘れられてたらどうしよう、、、と思いながらも声をかけると皆さんちゃんと覚えておいてくれました。

イギリスのスピードスケート選手との懐かしい交流も

イギリスのスピードスケート選手との懐かしい交流も

イギリスに行ったときのお話はまた今度詳しくします。

忘れていませんか?道具と体のメンテナンス

今回は残念ながら代表選考に漏れてしまった可愛い後輩たちとついつい道具のメンテナンスと体のメンテナンスについて話し込んでしまったのですが、

まったくケアなされていないことに驚愕しました。

飲んでいるプロテインも大手量販店のモノ、、、
当ショップお勧めのプロテインとは品質上雲泥の差です、、、

そもそも理由があってプロテインを選んでいますか?

理由で選ぶ、スケート選手のためのプロテイン

理由で選ぶ、スケート選手のためのプロテイン


なぜこのプロテインが良いのかはこちらをクリック

日頃の練習メニューやその練習メニューの意義を聞いても、悩みながらやっているようです。
トレーニングもメンテナンスも納得しながら行わないとモチベーションも上がらないし、なにより成長を実感できないことは一番楽しくないですからね。

向かうべき方向性、指針、課題を自分でわかっておかないと、何をして良いかわからないので、迷走してしまいます。
毎日の練習が無駄になってしまいます。

世界選手権まで、まだ何戦かありますので、次回以降も頑張って欲しいと思います。

しかし、メインスポンサーのSAMSUNGのサービスはすごかったですね。
GALAXY Note2が発売されたこともあり(私は買いました)
力のいれようが違ったのでしょうか。

会場が寒いことを考慮してくださり、一人1枚のブランケットを配布してくれるサービス付き。
素晴らしいです。勢いにのっている企業は違いますね。

次は12/15~12/16に開催されつロングトラックの全日本選手権を
観戦しに、Mウェーブに行ってきます。

もし、見かけましたら、声をかけてくださいね。

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

no image

3/9~10 長野県野辺山で開催された都道府県対抗試合を観戦してきました

スピードスケート専門店 Speed Starの中山です。こんにちは。 3/9~3/10にか

記事を読む

no image

1/20 東北信大会の観戦

スピードスケート東北信大会に行ってまいりました。 こんにちは。スピードスケート専門店 Spee

記事を読む

no image

全日本選手権 茅野国際スケートセンターでの大会

この週末はロングトラックの全日本選手権を観戦 及び ご挨拶をしに長野県のエムウェーブに行ってまいりま

記事を読む

no image

告知 第20回全日本スピードスケート距離別選手権大会に行きます

スピードスケート距離別選手権の観戦に行きます。 (滞在時間は、10/26,27の2日間) こ

記事を読む

no image

1/19~20 長野県にいきます!!(含東北信大会の観戦)

スピードスケート専門店 Speed Starの中山です。おはようございます。 本日から長野に入

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑