*

オリンピックイヤー開始

公開日: : スピードスケート

 

シーズン終わりましたね。

一方で、オリンピックイヤーが始まったと言えるでしょう。

モチベーションコントロール、

ハードトレーニング、

怪我の防止、

全てをかみ合わすことができなければ結果がでない、

非常にデリケートな一年になります。

 

 

 

オリンピックイヤーは例年に比べて、

相当忙しくなります。

 

 

 

当ショップの売りは、

なんといっても『ブレードの加工精度』と、

圧倒的なブレードの知識、メンテナンス力です。

 

 

 

世界を探しても、

ここまで拘ってブレードと向き合い、

研究し、答えを出し続けているところは

私が知る限りありません。

 

 

 

世界のエンジニアたちにも

「お前たちはクレイジーだ、そこまで拘る必要があるのか?」と言われます。

日本のコーチや監督にも何度か言われましたね(笑)

 

 

 

 

選手達はスケートについてクレイジーに練習に取り組んでいます。

社会人になって思いますが、取り組んでいる練習はそもそもクレイジーです。

今やれと言われてもできません。

トップ選手となると尚更です。

その1セット

その1回

その1本

を死にもの狂いで追い込んで、

1/1000秒で勝敗を分ける可能性もあるのですから。

 

 

 

 

なので、

我々ブレードエンジニアとしては、

加工精度のほんの1ミクロンの狂いでその選手が負けることがあってはいけません。

『ブレードは大丈夫だ』と言い切れるブレードを提供しないと、

失礼に値しますので。

 

 

 

ちなみに、ここまでの精度を3Dで出せるのは

世界中探しても我々しかいないとおもいます。

 

 

 

学術的にも、技術的にも、

最後の最後に感覚的にも、

最上のモノをこれからも作っていこうと

精進していこうと思います。

 

 

 

************************************************************

スピードスケート専門店 Speed Star

店長     : 中山 久美

電話番号   : 050-5534-5640

(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)

メール      :  info@office-speedstar.com

お得な

メルマガ登録 :   http://goo.gl/FRJPR

ブログ    :  http://blog.office-speedstar.com/blog/

ショップURL :  http://office-speedstar.com/

*************************************************************

 

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

no image

すごい問合せ量

先日公開したバイキングの新作ブレードについて、 想像を遥かに超えた問合せをいただきました。

記事を読む

no image

ダイヤルゲージを使う上で最も重要なこと

ダイヤルゲージを使う上で最も重要なこととはなんでしょう? こんばんわ スピードスケート専門店

記事を読む

no image

ソチオリンピック 女子3000m 面白いデータが取れました

ソチオリンピックの女子3000mが終了しました。 タイムはそこまで速いというタイムではありませ

記事を読む

no image

マーケージのモデルの違い

マーケージのモデルの違い  こんにちは スピードスケート専門店スピードスターの中山です。

記事を読む

no image

最近買ったもの

台風16号の雨が強烈でした。 地域によっては被害に見舞われた方もいらっしゃるのではないでしょう

記事を読む

バイキングの新作入荷しました

暑くなったり、寒くなったり、 体調管理が難しい季節になりましたね。 シーズンに入って、一

記事を読む

毎年恒例 『押入れから靴を出してください!!!』

ゴールデンウィークも終盤ですね。   陸トレに励んでらっしゃったり、 春、夏

記事を読む

no image

重要!!!  メイプルのシステムは全てT-boneだけになります

スピードスケートのブレードで最高性能のブレードを排出しているブランドのメイプルですが、 T-b

記事を読む

スピードスケート用角度出し分度器 取扱い開始

熱さも一段落してきました。 トップ選手たちは、続々と十勝オーバルでの調整も中盤で、 スピードも徐

記事を読む

no image

バイキング新ブレード エクリプス

シーズンが終了に近づいています。 国内は主要な戦いが終わって、 皆さんはぼんやりと来シー

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑