*

最近買ったもの

公開日: : スピードスケート

台風16号の雨が強烈でした。

地域によっては被害に見舞われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

つくずく自然の恐ろしさを感じされられます。

 

 

 

今日は私生活で購入したものを紹介します。

気軽に読んでいただければと、、、

 

 

 

まず何を買ったか申し上げますね。

買ったものは『シャワーヘッド』です。

 

 

 

はぁ、くだらん、、、、と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、

このシャワーヘッドすごいですよ。

 

 

 

 

田中金属製作所 という岐阜県にある金属加工業者が製作しているシャワーヘッドです。

 

 

 

何がすごいというと、

シャワーヘッドの中に『マイクロナノバブル』という細かな気泡を発生させる装置が付いているとのこと。

 

 

 

なんじゃその『マイクロナノバブル』、、、

私もそう思っていましたよ!!

 

 

 

ナノというのは大きさを示す単位です。

意味はそのままで、

ナノサイズの気泡を発生させる装置が内臓されているのですが。

 

 

 

これが何に良いかというと、

ナノサイズの気泡が毛穴まで入り込んで、

汚れを根こそぎ洗い流してくれるとのこと

 

 

 

髪の毛の毛穴まで入り込んで、、、

頭皮すっきり

 

 

 

顔の毛穴まで入り込んで、、、

化粧落としはごっそり

 

 

 

 

すごくないですか?

シャワーヘッドを変えるだけでこの効果です。

しかも何年とかの制約もなく

半永久的に使用することが可能。

 

 

 

 

値段もすごく高いんだろうな、、、

と思ったのですが、

私が購入した『アリアミスト ボリーナ』は9980円だったかと思います。

 

 

 

 

このマイクロナノバブルシリーズには他にも3種類もありました。

悩みに悩みましたよ、、、

毎日のようにネットで評判とかを調べました、、、

 

 

 

 

それでも高い買い物なので購入に踏み切れなかったのです。

調べていると、この田中金属製作所から『レンタル』ができるので。

有料ですが。

 

 

 

すぐに3種類レンタルして使い比べました。

当初はボリーナニンファを購入しようと思っていたのですが、

使ってみると1発でした。

 

 

 

アリアミスト ボリーナ の方が圧倒的に水圧が気持ちよく

心地よさが他のものと圧倒的に違いました。

 

 

 

 

何も考えずにただ使用しているだけで、

様々な効果を得られるというのは素晴らしいですよね。

 

 

 

 

我々も同じような気持ちで、

選手達と接しているつもりです。

 

 

 

選手は練習やトレーニングに集中して、

ブレードのことは考えなくても、

完璧なブレードを提供する

 

 

 

研磨道具も何も考えない。

『これを使っていればいい!!』というものを使ってもらえればいいと思っています。

 

 

 

 

 

そのために我々はありとあらゆる砥石を使用したり、

ありとあらゆる形やサイズを試してみたり、

選手の方々の何倍も拘りをもって道具を選定しています。

 

 

 

 

なので、これまでのブログでも何度も申し上げていますが、

選手の皆さんには道具やブレードのことを考える時間を極力短くして、

トレーニングや技術の向上に対する時間をもっともっと使ってほしいと思います。

 

 

 

ご質問等ございましたら、お電話でも深夜0:00まで受け付けておりますので遠慮なくご連絡いただければと思います。

 

 

 

************************************************************

スピードスケート専門店 Speed Star

店長     : 中山 久美

電話番号   : 050-5534-5640

(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)

メール      :  info@office-speedstar.com

お得な

メルマガ登録 :   http://goo.gl/FRJPR

ブログ    :  http://blog.office-speedstar.com/blog/

ショップURL :  http://office-speedstar.com/

*************************************************************

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

no image

ショートトラックの代表が決まりましたね

  平昌オリンピックまで、 連日メディアからの電話が耐えず、 相変わらず

記事を読む

no image

シーズン突入の準備

暑さも一段落ですね。 秋雨前線がうろうろしており、 ぐずついた天気と、 台風が次か

記事を読む

祝 女子500m金!!!!

大興奮のレースでした。 ただ一人36秒台と圧巻な内容だったかと思います。  

記事を読む

タイムに差が出る研ぎ目の重要性

今日は、研ぎ目の話です。 「またメンテナンスかよ~」と思われたかたいらっしゃいますでしょうか?

記事を読む

no image

春ですね

  2016年4月10日現在ですが、 ブレードの加工待ちがとんでもない量になっ

記事を読む

no image

道具は練習の「質」に大きく寄与

シーズンも中盤に入ってきました。 仕上がり具合はいかがでしょうか。  

記事を読む

no image

靴下はロック以上に重要なのを知っていましたか?

スピードスケート専門店 Speed Starの中山です。こんにちは。 すっかり暖かくな

記事を読む

no image

ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。     続々とメンテ

記事を読む

細かい粒度の砥石の使い方と必要性

スピードスケートの研磨で砥石は非常に重要な道具です。 当ショップで勧めているのDMT社の砥石(

記事を読む

no image

マーケージの靴の軽さの重要性

マーケージの靴の軽さの重要性 こんにちは スピードスケート専門店スピードスターの中山です。

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑