*

ちょっと前に買ったもの

公開日: : スピードスケート

 

この前のブログが結構な反響でした。

特にお母さんや、女性の選手からお問い合わせや、

ご連絡をいただきました。

 

 

やはり日本のモノづくり技術はすごいですね。

我々の加工も世界的に見ても、

あまりの精度の高さに、

『レベルが違う』『次元が違う』と言われています。

道具の面での底上げには精一杯貢献していきたいと思います。

 

 

 

シャワーヘッドだと、

取り外しも取り付けも簡単なので、

遠征先がビジネスホテルや、

普通のホテルだと、取り付けも簡単ですので

 

 

 

問合せの中で

「他にもないですか!?」と、、、

結構多かったです

 

 

 

 

こちらはスポーツにはとても直結するので、

是非紹介したいと思っていたのですが、

機会がなかったので、

せっかくなので今回紹介したいと思います。

 

 

 

 

まず、いつも通り結論から

 

 

 

日本Trim(トリム)社の

整水機

です。

 

 

 

 

最近話題の水素水サーバーになります。

 

 

 

水素水の効能はインターネットで紹介されていますので、

そちらをご参照ください。

 

 

 

 

スポーツにとって何がいいかというと、

とても細かな水の分子にするため、

身体への吸収が強烈に早いんです。

 

 

 

ちなみに身体だけじゃないですよ、

調理につかっても、

味のしみこみ方が半端ないですし、

 

 

 

お茶なんて、沸かさなくても水出しで、

すごい勢いでお茶葉に浸透します。

 

 

 

 

この体への吸収が強烈に早いというのは、

スポーツ選手にとっては凄まじい

アドバンテージです。

Jリーグで10チームに供給されている他、

スポーツ施設への供給が凄いんです。

 

 

 

 

この整水機で、

プロテインを割って飲むとすごく吸収が早いんだろうなーーーとか、

この水で粉タイプのスポーツドリンクを割ると、

身体への吸収が早いんだろうなーーーとか、

考えながら、購入しました。

 

 

 

初期投資は約20万円と高いのですが、

10年使用することを考えると、

1年2万円

2万円を12カ月で割ると

1カ月1666円

1日、55円

 

 

 

 

アクエリアスを1本コンビニで購入すると147円。

整水機の水で好きなメーカーのスポーツ飲料の素(粉)を溶かしたほうが、遥かに効果は大きいです。

他にも先ほど書いたようにプロテインを溶かしたりにも使えますしね

 

 

 

先回のブログでも書きましたが、

基本的には『使用者側が何もしなくても効果を享受できる』ということが素晴らしいことだと思っています。

 

 

 

我々のロックや曲げ(チューブ矯正)も同じです。

その加工やメンテナンスを施工しておけば、

『世界でダントツ1番のブレードを使用している』

『世界で一番の効果をブレードから受けている』

 

 

ブレードには何も責任がない、

あとは己の鍛錬次第!!

そう思っていただけるくらいに、

拘って加工技術の向上に努めています。

 

 

 

 

他にも!?!?というご質問があればまた適当にきいてください(笑)

(他にもあったかな、、、)

 

 

 

もちろんブレードや道具のことの質問もこれまで通りいつでもなんでも聞いてくださいね

 

 

 

************************************************************

スピードスケート専門店 Speed Star

店長     : 中山 久美

電話番号   : 050-5534-5640

(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)

メール      :  info@office-speedstar.com

お得な

メルマガ登録 :   http://goo.gl/FRJPR

ブログ    :  http://blog.office-speedstar.com/blog/

ショップURL :  http://office-speedstar.com/

*************************************************************

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

no image

年末のごあいさつ

今年一年大変お世話になりました。     オリンピックイヤーと

記事を読む

no image

道具は練習の「質」に大きく寄与

シーズンも中盤に入ってきました。 仕上がり具合はいかがでしょうか。  

記事を読む

no image

ロックマシン販売の開始

ロックマシン販売の開始致しました。 スピードスケート専門店 Speed Starの中山です

記事を読む

ブラックホークの研ぎ台がすごい

ブラックホーク以外のスピードスケート用研ぎ台は滑走面がこんもり丘になる

台風8号さ通過したと思えば、 とんでもない高気圧に覆われて、暑さがたまらないですね。 

記事を読む

no image

北海道遠征まとめ

北海道遠征まとめ こんにちは スピードスケート専門店 Speed Starの中山です。

記事を読む

no image

夏の夜の過ごし方

  夜はまだまだ涼しいですね。 昼間の猛練習で身体をいじめ抜いている方は、

記事を読む

no image

スピードスケートで力を上手に氷に伝える方法

凄いスケーティングフォームを教えてくれるのか!? と思われていたら、申しあけありません。

記事を読む

新ダイヤルゲージ

あっという間に年末ですね。 ほとんどの選手はここから最後の追い込みに入るはずです。 主要

記事を読む

no image

心・技・体・道具 を深く考えてみる

すっかりと暖かくなってきて、数週間前までスピードスケートに取り組めていたことが嘘のようです。

記事を読む

no image

靴下はロック以上に重要なのを知っていましたか?

スピードスケート専門店 Speed Starの中山です。こんにちは。 すっかり暖かくな

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑