*

メイプルMV1かボントのJETか

公開日: : スピードスケート

 

ショートトラックの

全日本選抜が先日野辺山で開催されいていました。

結果を見るに、

もう少しタイムが欲しかったなと感じています。

 

 

 

男子の500mでは40秒台で競えるくらいの

氷質と選手のレベルがあると、

先々の世界戦に対して、

良いイメージを持てるのですが、

今のタイムではもう少し頑張らないといかんかなと

感じました。

 

 

 

 

先日のメイプルのブーツの記事や

メルマガを見て、

ものすごくたくさんのお問い合わせを

頂いております。

 

 

 

 

ご質問の多くは、

「マーケージに比べてどうか」か

「メイプルだけど大丈夫か!?」の二つが多かったですね

 

 

 

 

マーケージに比べてどうかというのは

先日のブログの内容がそのままになりますので、

是非読んで見てください。

 

 

 

「メイプルだけど大丈夫か?」のご質問は

少し悲しくなってしまいました。

日本人的というか、ブランド志向が凄く高い、

というか

 

 

 

 

これまで何度も申し上げているのですが、

道具の良し悪しは、

素材、構造(コンセプト)、加工、施工業者

これらによって評価されます。

 

 

 

 

メイプルやバイキングなどの

メーカーで左右すると間違った判断を

してしまう可能性があります。

 

 

 

素直に「道具」と向かい合い、

いろんな方と相談して、

良い道具と出会って欲しいと思います。

 

 

 

 

ジュニアや初心者、

小学校の低学年向けの靴について、

選択肢が増えました。

こういうことは喜ばしいことですね。

 

 

 

これまで、初心者や低学年向けには、

BONTのJETをお勧めしていました。

 

 

 

 

結論から申し上げると

 

 

 

 

BONTのJET

 

 

 

 

こちらをお勧めします。

 

 

 

 

 

理由は、、、

造りがMV1よりもしっかりしているからです。

要は「長く使える」という意味です。

 

 

 

 

兄弟やクラブチーム等で回しながら、

何年も使える靴です。

 

 

 

 

BONTのJETをご購入いただいた方や、

チームメイトでおもちの方に見せてもらってください。

 

 

 

 

すごく「しっかりしている」というのがよく分かりますので。

この「しっかり感」はメイプルのMV1に比べて

圧倒的にBONTのJETの方が勝っています。

 

 

 

 

ただ、BONTのJETは取り寄せになる場合、

少しお時間がかかります。

なので、シーズンが終了すると同時に、

来年どうしようかなーーと考えながら、

靴選びされると良いかと思います。

 

 

 

当ショップはロングトラックのブーツでは

JETの

33(212mm)

34(220mm)

35(228mm)

は常に在庫を保有していますので、

お待たせせずにお届けできるかと思います。

 

 

 

 

平昌まであと5カ月、

先日も申しげたかもしれませんが、、、

ドキドキしています、、、

 

 

 

 

************************************************************

スピードスケート専門店 Speed Star

店長     : 中山 久美

電話番号   : 050-5534-5640

(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)

メール      :  info@office-speedstar.com

お得な

メルマガ登録 :   http://goo.gl/FRJPR

ブログ    :  http://blog.office-speedstar.com/blog/

ショップURL :  http://office-speedstar.com/

*************************************************************

 

 

 

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

スピードスケート用角度出し分度器 取扱い開始

熱さも一段落してきました。 トップ選手たちは、続々と十勝オーバルでの調整も中盤で、 スピードも徐

記事を読む

no image

2017シーズンの準備開始

寒さが一段落したら、一気に暖かくなってきましたね。 日々気温がすごく変化するので、体調管理には

記事を読む

EVO ヘルメットの 新色!!

ショートトラックスピードスケートの新しいヘルメットです。    

記事を読む

バイキングも在庫を持ち始めました

  スピードスケート距離別選手権が始まりましたね。 まだまだスピードスケートに

記事を読む

スピードスケート無料のラップ板  練習の環境整備に必須

ラップ板について、練習で重宝していると思います。 どのくらいのペースかを把握することはスピード

記事を読む

no image

2015年やりたいこと その① レベルに応じた道具の提案

  スピードスケートの底上げの為に、2015年はこれまで通りレベルに合った道具を提案

記事を読む

no image

第34回全日本中学選手権大会

全中が始まりましたね。 この大会に向けた保護者様との相談や、各地方の予選会でのドラマやその努力

記事を読む

no image

教訓 ブーツについて、、、

  以前ブーツについての記事を書かせていただきました。 足型のブーツは素晴らし

記事を読む

no image

スピードスケート 女子500,1000m  小平選手のコメントは印象的でした

  ソチオリンピック女子500,1000mが終わりましたね。 残念ながらメダル

記事を読む

研ぎ台の角度は90度!!!

来週から大寒波が来るそうです。 愛知県でも最低気温が0度近くなると言うことで、かなりさむくなるそう

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑