*

教訓 ブーツについて、、、

公開日: : スピードスケート

 

以前ブーツについての記事を書かせていただきました。

足型のブーツは素晴らしいのですが、

20万円のブーツでもトラブルが多いという内容です。

TOP選手は一度も履かずに

何足も押入れにしまっているという件です。

 

 

 

恐縮された方がいらっしゃるかもしれませんが、

足型のブーツを購入するには、

相当の覚悟が必要です。

「期待するブーツが来ないかもしれない」

「もしかしたら期待するブーツじゃないかもしれない」

 

 

ではなく、表現としては

 

 

「期待するブーツが来ないこともある」

「痛くて履けないブーツが来ることもある」

です

 

 

 

これらを覚悟して、

修正にかかる期間も想定してブーツをオーダーしなければなりません。

修正も2回くらいの修正を覚悟する必要があるかと思います。

 

 

 

先日、他の業者様で足型のブーツを購入された方から、

「靴が届いたのだが、痛くて到底履けない、、、

練習やレースを休ませるわけにはいかないから、

既製品がないか?」

 

と、ご相談がございました。

 

 

現在中上級の方にお勧めしているのは

メイプルのMV2とMV3(特にMV3が素晴らしい)を

お勧めしているのです。

 

 

 

 

こちらのブーツをお試しいただきました。

 

 

 

 

ここからが教訓のお話になります。

 

 

 

 

当ショップでは、

在庫のブーツに限り、

サイズ合わせをしていただき、

御納得いただきご購入いただくよう

努めています。

 

 

 

こちらのお勧めのブーツは、

構造や素材含めて素晴らしいブーツで、

サイズ合わせでは好感触なので、

ご購入いただいたのですが、

 

 

 

 

いざブレードを装着すると足首周りの強度が弱いと、、、

 

 

 

 

ここで申し上げたいのは、

「こんなお客さんがいて困っちゃったです!!」では

まったくございません。

当ショップの考え方や道具のすばらしさに

一定のご理解をいただいており、

懇意にしていただいている方ですので!

 

 

 

 

縦横のサイズが合わないと、

まったく話にならないので、

実際履いていただき、

確認していただければ問題ないと考えていました。

 

 

 

 

つまり、ブーツのサイズの確認を際に、

「何を」確認すればという項目をきちんと

整理しておく必要があるなということです

 

 

[静止状態で確認できること]

・縦、横のサイズの確認

 

[動かさないとわからないこと]

・必要な動きができるか

足首の前後の動きができるか

足首の左右の動きができるか

・ストレスない構造か(ハイカット、ローカット)

 

 

 

 

特に中上級選手になってくると、

これまで使用していた靴やブレードの感覚がベースになってくることから、

それと違う感覚になると相当のストレスを感じます

 

 

 

 

幸い当ショップにブーツがあり

履いていただける機会がございましたら、

できるだけ間違いない判断ができるように

コミュニケーションをたくさんとって

ご協力できればと思います。

 

 

 

 

安い買い物ではないことは私以上に

皆さまの方が十二分に感じてらっしゃることかと思い、

今回ご購入いただいた方の御了解をいただきまして、

ご紹介させていただきました。

 

 

 

 

すべての方に、「よかった、、、、」と

思ってもらえるようこれからも尽力してまいります。

 

 

 

ご質問等ございましたら、お電話でも深夜0:00まで受け付けておりますので遠慮なくご連絡いただければと思います。

 

 

 

************************************************************

スピードスケート専門店 Speed Star

店長     : 中山 久美

電話番号   : 050-5534-5640

(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)

メール      :  info@office-speedstar.com

お得な

メルマガ登録 :   http://goo.gl/FRJPR

ブログ    :  http://blog.office-speedstar.com/blog/

ショップURL :  http://office-speedstar.com/

*************************************************************

 

 

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

no image

スケート靴を作らない理由

ワールドカップが始まりましたね     小平選手の活躍は本当に

記事を読む

no image

ACミラン本田選手とブレード加工の話

  これまで、当ブログで何度か登場してきたACミランの本田選手がここ最近素晴らしい活

記事を読む

no image

シーズン終わりには現状分析をきっちり、かっちりやりましょう

スピードスケートシーズンが終了しました。     これまで何度

記事を読む

no image

夏の夜の過ごし方

  夜はまだまだ涼しいですね。 昼間の猛練習で身体をいじめ抜いている方は、

記事を読む

no image

第34回全日本中学選手権大会

全中が始まりましたね。 この大会に向けた保護者様との相談や、各地方の予選会でのドラマやその努力

記事を読む

ブレードメンテナンス③ 研磨量

  晴れの日一転、梅雨っぽい天気が続いていますね。 じめじめして過ごしにくいこ

記事を読む

no image

速くなりたい高校生からの質問

速くなりたい貪欲な方からのお問い合わせやご質問を大変多くいただきます。 これまでお問い合わせい

記事を読む

no image

ショートトラックの代表が決まりましたね

  平昌オリンピックまで、 連日メディアからの電話が耐えず、 相変わらず

記事を読む

ロック管理の質問がありました

  シーズンはどこも終了しましたね。    

記事を読む

no image

ブレード曲げ加工はいつから始める???

涼しい日が続いていますね。 これくらいの天候が続いてほしいものです。  

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑