*

第34回全日本中学選手権大会

公開日: : スピードスケート

全中が始まりましたね。

この大会に向けた保護者様との相談や、各地方の予選会でのドラマやその努力の過程、、、

本当に多くの方と、この大会に向けて一緒に歩んできました。

選手本人とお話したことも少なくなかったですし、

スカイプによるTV電話(無料)でとことんまで「ロックとは、、、」と

選手本人とお話した選手もいます。

 

当ショップといろいろなお話をさせてもらった選手で、

非常に優秀な成績を収めた方がたくさんいらっしゃましたので、

すごく嬉しく思っていますし、びっくりしました。

「えっ、こんなに速かったの!?」とびっくりさせられた選手が何人もいました。

ナショナルチームの選手から連絡をもらっても、「すいません、どなたでしょうか、、、?」だったので仕方ないですよね(笑)

 

このまま、なによりスケートのことをもっともっと好きになり、

いずれ、世界で活躍する選手になってくれることを切に願います。

 

 

去年も申し上げましたが、どの大会よりも私はこの大会が好きです。

この大会があるから、日本は強いんじゃないかと思うくらいです。

シングルトラックだからかもしれませんが、

「隣の選手に負けたくない!!」この剥き出しの闘争心がたまらなく好きです。

 

残り1日、明日レースを控える選手は悔いがなく、

全ての力を出し切って欲しいと思います。

 

************************************************************

スピードスケート専門店 Speed Star

店長     : 中山 久美

電話番号   : 050-5534-5640

(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)

メール      :  info@office-speedstar.com

お得な

メルマガ登録 :   http://goo.gl/FRJPR

ブログ    :  http://blog.office-speedstar.com/blog/

ショップURL :  http://office-speedstar.com/

*************************************************************

 

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

VIKING | バイキング | Nanoflex

全日本距離別のレポート

スピードスケート専門店スピードスターの中山です。 先週の土、日とエムウェーブにスピードスケート

記事を読む

no image

ワッシャーの話

ワッシャーの話をしましょう。 こんにちは。 スピードスケート専門店 Speed Starの中山で

記事を読む

no image

ダイヤルゲージでのロック管理

ダイヤルゲージでのロック管理をどうお考えでしょうか。 こんにちは。スピードスケート専門店スピードス

記事を読む

no image

ソチオリンピック 男子500m 強すぎるオランダ、、、

なんという強さでしょうか、、、 初日の男子5000mに続き、男子500mも表彰台独占。

記事を読む

スピードスケートブレードの研ぎ目重要性

スピードスケートの研ぎ目の重要性については ロック作りマニュアルは、当ショップでダイヤルゲージを購

記事を読む

no image

スピードスケートブームはいつくるか

空前のラグビーブームですね。 昨日から開催した、野球の日本シリーズのソフトバンクとヤクルトスワ

記事を読む

no image

北海道遠征!!今回持っていくもの

北海道遠征!!今回持っていくもの こんにちわ スピードスケート専門店 Speed Starの中山

記事を読む

no image

お盆も終わりフォーム造りの季節です

夏のお盆も終わり、 本州はまだまだ猛暑が続いていますが、 夕方は幾分か過ごしやすくなって

記事を読む

EVOスラップPMは凄い!!

    EVOスラップPMについて、 初心者の方に強くお勧めしてい

記事を読む

no image

年末のごあいさつ

今年一年大変お世話になりました。     オリンピックイヤーと

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑