*

グローバルに取り組んでいる競技は強い

公開日: : スピードスケート

まあ、、、、、

あたりまえなんですけどね、、、

 

 

最近「いいなーーー」と思う競技が、

女子卓球です。

 

 

先日アジア大会のチャンピオンになった平野美宇選手が帰国しました。

世界ランキング1位、2位、5位の選手を破って、堂々の優勝。

表彰台では、1位の日本以外すべて中国という状況でした。

 

 

 

どれだけ、2位〜3位を独占されようとも、

1位の輝きは格別ですよね。

 

 

 

リオオリンピックの悔しさが今の彼女を支えていると言っています。

すごいことですよね。

 

 

 

控えで選出された選手には2パターンいると思います。

選出されたことを喜んで、すでに達成している選手と、

平野選手のように、舞台にたてない悔しさに満ち溢れる選手と。

 

 

平野選手のこの貪欲な精神も素晴らしいのですが、

今の卓球女子をこのレベルまで上げた福原選手や石川選手らにも本当に素晴らしいと思います。

 

 

 

 

もし今の日本のレベルが到底世界レベルではなく、

ことごとく予選落ちのチームだったらどうでしょうか。

 

 

 

帯同した平野選手はもしかすると怖気づいて、

『試合に出なくてよかった』

『試合に出たくない』

と思っていたかもしれません。

 

 

 

メダルを狙える位置に日本の卓球レベルがあるからこそ、

平野選手も『悔しい』と思えたのかなと感じました。

 

 

 

また、福原選手らが中国リーグに挑戦するなど、

海外への挑戦も頻繁に行われています。

 

 

 

 

日本のサッカーのレベルが向上したのも、

Jリーグの発足と、海外への挑戦選手の増加など、

グローバルな活躍がけん引していると思います。

 

 

 

スピードスケートも

ショートトラックも

もっともっとグローバルな活動を支援していけるようになれれば

色々結果も変わってくるんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

ただただ、選手を海外に送り出すだけでなく、

現地でのスピードスケートの捉われ方や、

試合運営などの細かくどっぷりと色々みると、

学べることはたくさんあると思います。

 

 

 

ふと、イギリスでスケートをしていたことを思い出しました。

 

 

************************************************************

スピードスケート専門店 Speed Star

店長     : 中山 久美

電話番号   : 050-5534-5640

(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)

メール      :  info@office-speedstar.com

お得な

メルマガ登録 :   http://goo.gl/FRJPR

ブログ    :  http://blog.office-speedstar.com/blog/

ショップURL :  http://office-speedstar.com/

*************************************************************

 

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

no image

ちょっと前に買ったもの

  この前のブログが結構な反響でした。 特にお母さんや、女性の選手からお問い合

記事を読む

no image

曲げ加工はトップ選手から!?【間違い!!!!】

スピードスケート用のブレード加工について、 ロックと曲げがあります。 日本では、

記事を読む

no image

スケート靴を作らない理由

ワールドカップが始まりましたね     小平選手の活躍は本当に

記事を読む

ショートトラック用ヘルメット 新商品の紹介

  一気に寒くなってきましたね。 先日はショートトラックの距離別選手権が開催さ

記事を読む

no image

スピードスケート靴を押入れから出してください!!!

  つい最近シーズンが終わったかと思ったのですが、北海道では、7月中旬から全道合宿が

記事を読む

no image

強すぎる女子レスリング

本州は来週から涼しくなってくるようです。 東北や北海道は秋の様子と天気予報で報道されていました

記事を読む

no image

教訓 ブーツについて、、、

  以前ブーツについての記事を書かせていただきました。 足型のブーツは素晴らし

記事を読む

VIKING | バイキング | Nanoflex

全日本距離別のレポート

スピードスケート専門店スピードスターの中山です。 先週の土、日とエムウェーブにスピードスケート

記事を読む

no image

ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。     続々とメンテ

記事を読む

no image

サプリメントの必要性

サプリメントの必要性について少しお話したいと思います。 こんにちは。スピードスケート専門店スピード

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑