*

スピードスケートブームはいつくるか

公開日: : スピードスケート

空前のラグビーブームですね。

昨日から開催した、野球の日本シリーズのソフトバンクとヤクルトスワローズ戦で、

ラグビー日本代表である五郎丸選手が始球式を務めました。

 

 

 

素晴らしいですね。

 

 

 

ほぼすべてのスポーツが大好きですので、

ラグビーワールドカップも初戦から拝見させていただきました。

 

 

 

特に伝説となった南アフリカ戦はノーサイド直前のスクラムの時点で涙が止まりませんでした。

あの伝説のトライの後は、記憶にないくらい感動しました。

 

 

本当に感動的な試合でしたね!!!!

スピードスケートも頑張りましょう!!

 

 

 

っということを言いたいのではなく、、、

 

 

 

スピードスケートブームの引き起こし方のヒントがたくさんありました。

南アフリカやサモアに勝利したこともあります。もちろん結果も必要であることは間違いありませんが、

大会前からのメディアとの取り組み方が大きな影響を与えているかと思います。

舘ひろしさんを日本代表応援団長とし、クリームシチューの上田さんをスペシャルMCとし、

大会前からの盛り上げ方が半端ありませんでした。

(次回開催が日本ということもプラス要因かと思いますが)

 

 

 

メディアだけでは、盛り上がりません。

かといって、結果だけでも盛り上がれません。

 

 

 

 

メディアと結果の掛け算で、これだけの盛り上がったかと思います。

 

 

 

 

競技の盛り上がりは、選手の待遇の向上(特にこれが一番大事だとおもいます)や、

競技人口の向上に繋がり、更なる競技レベルの向上に大きくつながります。

ラグビーはこの火を絶やさない活動をこれからもばてることなく継続していくことが重要ですね。

 

 

 

 

しかし、報道ステーションに出演したときの五郎丸選手のスーツ破れる事件はすごかったですね。

スーツが破れることもすごいのですが、古館さんのコメントが『この人プロだな』と思わされました。

 

 

(古館さんのコメント抜粋)

『冒頭で言ったら悪いと思って黙っていたのですが、この大腿四頭筋とこの広背筋で、ここが裂けました。かっこよすぎます』

 

 

ブランドもののスーツや、美しいシルエットの高級スーツよりも何よりも、何よりもかっこいですよね。

 

 

 

 

you tubeでも見れますので是非みてください。

 

 

 

************************************************************

スピードスケート専門店 Speed Star

店長     : 中山 久美

電話番号   : 050-5534-5640

(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)

メール      :  info@office-speedstar.com

お得な

メルマガ登録 :   http://goo.gl/FRJPR

ブログ    :  http://blog.office-speedstar.com/blog/

ショップURL :  http://office-speedstar.com/

*************************************************************

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

no image

年末のごあいさつ

今年一年大変お世話になりました。     オリンピックイヤーと

記事を読む

no image

スピードスケート | 次世代ブレード

  スピードスケートシーズンが終わりました。 続々とメンテナンスの依頼でブレー

記事を読む

EVO スラップ PM の紹介 新ブレードの紹介

EVOのブレードへの問合せがすごいです。 今日紹介するブレードは、商品ページで動画を載せたので

記事を読む

祝 女子500m金!!!!

大興奮のレースでした。 ただ一人36秒台と圧巻な内容だったかと思います。  

記事を読む

マススタート用道具

新種目で激しく面白いマススタートをご存知の方も多いでしょう。 着順競技で、駆け引きもあり、見て

記事を読む

no image

春ですね

  2016年4月10日現在ですが、 ブレードの加工待ちがとんでもない量になっ

記事を読む

no image

A君の長野スプリントとB君の長野スプリントは同じ?

スピードスケートの前半戦が終了しました。 タイム的にはあまりぱっとしないなという印象です。

記事を読む

no image

心・技・体・道具 を深く考えてみる

すっかりと暖かくなってきて、数週間前までスピードスケートに取り組めていたことが嘘のようです。

記事を読む

VIKING | バイキング | Nanoflex

全日本距離別のレポート

スピードスケート専門店スピードスターの中山です。 先週の土、日とエムウェーブにスピードスケート

記事を読む

no image

メイプル、EVO等の引張りバネの交換方法

北海道はとんでもない寒さですね、、、 長野県も天気予報を見ているとなかなかの寒さです。

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑