*

春ですね

公開日: : スピードスケート

 

2016年4月10日現在ですが、

ブレードの加工待ちがとんでもない量になっています。

ただいまご依頼いただいている方には、なんとか氷上練習には間に合うようにはお届けしたいとお伝えしていますが、

ご期待に応えられるか、、、、  でもなんとかしたいと思っています!!

 

 

メンテナンスや、成長に伴う道具の新調をお考えの方で、

7月末の十勝オーバルの開場に間に合わしたいと思ってらっしゃる方、

 

 

 

可能な限り早いタイミングでご連絡ください!!!!

 

 

 

 

桜が綺麗な季節になりましたね。

シーズンも一段落して、そろそろオフも開け始めるころですね。

 

 

それぞれ、環境も違ってくる季節です。

 

 

 

小学生から中学生

中学生から高校生

高校生から大学生

大学生から社会人

 

 

 

大きな大きな節目です。

 

 

 

 

ショップを開設して4年が経とうとするのですが、

当ショップとしても感慨深い季節です。

 

 

 

お付き合いが始まった時には、『なんとか全中に行きたい!』といっていた選手が、スケート強豪の名門高校に行ったり、

ジュニア強化選手時代にお付き合いが始まった選手が、超名門企業に行ったり、、、

 

 

 

自分の4年を振り返ってみても、生活環境が大きく変わることはありませんが、

応援している選手方を見ていると、すごくたくさんの時間が経ったんだなと思わされます。

 

 

 

強く感じるのは、応援しているそれぞれの選手の1分、1秒を無駄にさせない為に、

『道具』という観点では、一切悩ませないよう努めていきたいと思います。

 

 

 

そろそろ年間のウォーミングアップを始めた方がいいですね、

ジョグやストレッチを中心に、固まった身体をほぐし始めましょう。

 

 

 

この時期に、軟らかい身体を作り上げるとすごく効果は大きいです。

怪我もしにくくなりますし、可動域が広がった、新たなスケーティングフォームの習得にも繋がります。

5月、6月頃に新たなスケーティングフォームを作り上げるかと思いますが、

間違いなくその時に有益な考え方をもたらしてくれるはずです。

 

 

 

『私は身体が硬いから、、、』と言っている人いませんか????

柔軟と、腹筋はやればやるだけ正比例で効果がありますので、とにかくやってください。

 

 

 

他のトレーニングは肉離れや、筋肉の疲労などを見極めながらトレーニングしなければなりませんが、

腹筋は1000回やっても大丈夫です。

 

 

 

昔のブログにも書きましたが、

サッカーの名門レアルマドリードに所属するクリティアーノ・ロナウド選手は1日3000回の腹筋をしたとか、

陸上の短距離で活躍した為末選手は気絶するまで腹筋を毎日したとか、『都市伝説か!!』と突っ込みたくなる逸話がありますが、

仮にこれが都市伝説だったとしても、『都市伝説になる』くらいの話なんです(伝わりますでしょうか、、、)

 

 

 

また、柔軟もやればやるほど軟らかくなります。

朝、夜、1日2回徹底的にやってみてください。見違えるほど軟らかくなりますから!!

 

 

 

 

************************************************************

スピードスケート専門店 Speed Star

店長     : 中山 久美

電話番号   : 050-5534-5640

(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)

メール      :  info@office-speedstar.com

お得な

メルマガ登録 :   http://goo.gl/FRJPR

ブログ    :  http://blog.office-speedstar.com/blog/

ショップURL :  http://office-speedstar.com/

*************************************************************

 

 

 

 

 

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

no image

過剰スペックのブレード購入する必要はない

夜は大分冷えてきましたね。 スケートシーズンの到来を感じます。 っと同時にブレードの調整

記事を読む

スピードスケートブレードの研ぎ目重要性

スピードスケートの研ぎ目の重要性については ロック作りマニュアルは、当ショップでダイヤルゲージを購

記事を読む

no image

年末のごあいさつ

今年一年大変お世話になりました。     オリンピックイヤーと

記事を読む

no image

ソチオリンピック ショートトラック男子1000m ロシアの時代が来るとは、、、

ソチオリンピック男子1000m、 ロシアの金、銀メダルで終わりましたね。  

記事を読む

no image

シーズン突入の準備

暑さも一段落ですね。 秋雨前線がうろうろしており、 ぐずついた天気と、 台風が次か

記事を読む

no image

ダイヤルゲージの限界

ダイヤルゲージの限界についてお伝えしていきたいと思います。 こんにちわ。 スピードスケート専門店

記事を読む

no image

超仕上げ砥石とストラクチャー

中部地方は桜が満開です。 今年は東京が日本で一番の開花とちょっと変わっていましたね。 甲

記事を読む

no image

早くも忙しくなってきました

すごく暑いですね!! 北海道は30度を超えています。 過ごしやすい天気ではないですね、、

記事を読む

no image

テニス錦織選手の2位から学ぶ経験値の必要性

大舞台での活躍に必要なスキルとして、 経験値というは非常に重要な要素です。  

記事を読む

スピードスケート無料のラップ板  練習の環境整備に必須

ラップ板について、練習で重宝していると思います。 どのくらいのペースかを把握することはスピード

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑