*

熊本地震

公開日: : スピードスケート

熊本で被災されている方、

こころからお悔やみ申し上げます。

 

 

 

自身も12歳のとき、神戸市灘区で阪神大震災を経験し、

現在の大変さは、少なからずわかっているつもりです。

 

 

 

一瞬の出来事で、その一瞬で多くの命と建物がうばわれました。

このこと自体も大変なことなのです。

現在避難所等で過ごされている方のケアはものすごく大変です。

 

 

 

子供達と『何かできないことはないか』と相談し、

文房具や生活必需品を心ばかしですが送らせていただきました。

 

 

 

私自身が子供の時も

小学校に全国からの援助物資が届き、

すごく助かりました。

 

 

 

子供や選手達と話し、

『ほんの少しでも何かしてあげること』を是非行動に起こしてあげてください。

 

 

 

私自身も、阪神大震災の恩返しという気持ちで、

継続的に取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

************************************************************

スピードスケート専門店 Speed Star

店長     : 中山 久美

電話番号   : 050-5534-5640

(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)

メール      :  info@office-speedstar.com

お得な

メルマガ登録 :   http://goo.gl/FRJPR

ブログ    :  http://blog.office-speedstar.com/blog/

ショップURL :  http://office-speedstar.com/

*************************************************************

 

 

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

新ダイヤルゲージ

あっという間に年末ですね。 ほとんどの選手はここから最後の追い込みに入るはずです。 主要

記事を読む

no image

ACミラン本田選手とブレード加工の話

  これまで、当ブログで何度か登場してきたACミランの本田選手がここ最近素晴らしい活

記事を読む

no image

ダイヤルゲージの限界

ダイヤルゲージの限界についてお伝えしていきたいと思います。 こんにちわ。 スピードスケート専門店

記事を読む

no image

曲げ加工はトップ選手から!?【間違い!!!!】

スピードスケート用のブレード加工について、 ロックと曲げがあります。 日本では、

記事を読む

no image

ソチオリンピック スピードスケート・ショートトラックの総括

ソチオリンピックが終わりましたね。 毎日夜更かしで、睡眠不足になっており、免疫力低下でヘルペス

記事を読む

靴、ブレード、研ぎグッズ 少量ですが在庫入荷しました

急激に寒くなりましたね、、、 東北、北海道については猛烈な吹雪と聞いています。 無理せず

記事を読む

スピードスケート用ブレードの曲げについて

  今日の愛知県は20度を超えました。 まさに陽気な天気で、気持ちよかったです

記事を読む

no image

シーズン初乗りの時にやらなければならないこと

シーズン初乗りの時にやらなければならないこと こんにちは スピードスケート専門店 Speed

記事を読む

ロック管理の質問がありました

  シーズンはどこも終了しましたね。    

記事を読む

no image

【告知】 オリンピック選考会 もちろん行きます

オリンピック選考会がついに始まりますね。 スケートでは、すでにフィギュア、ショートトラックの選

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑