*

ブレードの問合せがたくさん来ました

公開日: : スピードスケート

先日のブログやメルマガを見て、
ブレードの問合せがすごくたくさんきました、、、

 

「去年始めたのですが、、、」

「小学生なのですが、、、」

「中学生ですが、初心者です、、、」

「全中を目指しています、、、」

「強化選手になりたいと思っています、、、」

 

 

などなど、初めてご連絡いただいた方がほとんどで、
みなさんチームメイトから紹介されたり、
ブログをみてあまりにもの拘りっぷりにご連絡を頂いたり、
すごく嬉しい限りです。

 

 

去年は、当ショップにて施工させていただいたブレードで大ブレイクしたのが、
EVOのスラップPMではないでしょうか。
チューブはアルミながらも、非常に強度が高く、
アーチ構造になっており、ブレード全体に力が分散される素晴らしい設計です。

 

 

更に、こちらのブレードの刃部分はPM鋼が使用されており、
すごく贅沢なブレードです。

 

 

にもかかわらず、値段が安いので、
小学生から中学1年生くらいmでの選手にはお勧めしています。

 

 

 

中学2年生からは全中での活躍が視野に入ってきますので、
メールや電話で詳しくやりとりをさせていただき、
最高のブレードを一緒に探しています。

 

 

 

初心者の方で、なんとしても選択してほしくないブレードが
メイプルのブリザードと
EVOのスラップクロム
バイキングのoneです。

 

 

 

共通しているのは、刃部分にクロム素材を使用しているということです。
耐摩耗性が他の素材に比べてすごく低いので、
練習後半までエッジが持ちません
(毎回練習の後に研磨したとしても)

 

 

 

安いということもあり、
初心者や小学生の方は選びがちなのですが、
「成長度」はあまり期待できませんので、
こちらは選ばれない方がいいかと思います。

 

 

 

あとは、どのブレードにもきっちりロックと形状矯正をかけてください。
これまで『曲げ』と表現してきたのですが、
どうも、『曲げ』というと『抵抗!!!!』と思われる方がいらっしゃるので、
形状矯正という言葉に変えようかと思っています。
7μ(ミクロン)、つまり千分の7mmの曲げなんですけどね。

 

 

 

定規をもってきてください。
1mmをみてください
その1mmを1000個に分けてください。
その7個分ですよ、、、
本当に骨の折れる加工作業です(泣)

 

 

 

 

活躍してくれる選手の為にはなんとかしたいと思っています。

ただ、先日も申し上げましたが、ブレードのみ加工待ちが半端ありませんので、

もし、ブレードについてご検討中や、

悩みをもってらっしゃいましたら、

買う買わないは後でいいとして、

まずは御相談をしてくださいね。

 

 

 

 

ご質問等ございましたら、お電話でも深夜0:00まで受け付けておりますので遠慮なくご連絡いただければと思います。

 

 

 

 

 

************************************************************

スピードスケート専門店 Speed Star

店長     : 中山 久美

電話番号   : 050-5534-5640

(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)

メール      :  info@office-speedstar.com

お得な

メルマガ登録 :   http://goo.gl/FRJPR

ブログ    :  http://blog.office-speedstar.com/blog/

ショップURL :  http://office-speedstar.com/

*************************************************************

 

 

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

バイキングの新作サファイアの結果

急に寒くなりましたね、、、 北海道の方が暴風だったり、 本州も寒波に襲われたり、

記事を読む

『ラップタイムボード』取扱い開始!!!

スピードスケート用のラップタイムボードの取り扱いを開始しました。 ショップをオープンしてか

記事を読む

スピードスケートのブレードを研磨してもある部分の横バリがでない

  メルマガ読者の方から、このような御問合せを頂きました。  

記事を読む

スピードスケート用角度出し分度器 取扱い開始

熱さも一段落してきました。 トップ選手たちは、続々と十勝オーバルでの調整も中盤で、 スピードも徐

記事を読む

スピードスケート新ブレードが凄すぎる

スピードスケートワールドカップで男子の単距離が好調なようですね。しかも二人とも落ち着いたレースにも関

記事を読む

平昌オリンピック始まりましたね

  平昌オリンピック始まりましたね     女

記事を読む

no image

早くも忙しくなってきました

すごく暑いですね!! 北海道は30度を超えています。 過ごしやすい天気ではないですね、、

記事を読む

no image

2016年シーズン開幕

過ごしやすい季節になってきましたね ロングトラック、ショートトラック、共に開幕しました。

記事を読む

no image

ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。     続々とメンテ

記事を読む

no image

グローバルに取り組んでいる競技は強い

まあ、、、、、 あたりまえなんですけどね、、、    

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑