*

夏の夜の過ごし方

公開日: : スピードスケート

 

夜はまだまだ涼しいですね。

昼間の猛練習で身体をいじめ抜いている方は、

免疫力がびっくりするくらい落ちています

 

 

 

多少汗をかくかもしれませんが、

スウェットやロングTシャツなど、

肌の露出を極力抑えた格好をすることが

望ましいです。

 

 

 

現役のときに、

長野県によく合宿に行ってましたが、

Tシャツ、短パンとかで寝ていました。

起きてそうそう鼻声も気にしていませんでしたが、

 

 

 

鼻声は身体からの重要なメッセージです

「寒いよ!!」というメッセージですので

 

 

 

夏は特に、体温調整機能が働いて、

発汗量が多くなります。

これらが身体を一気に冷やします。

 

 

 

 

皆さんは尋常じゃないくらい

昼間身体を追い込んでいます。

免疫力も著しく低下しています。

 

 

 

想像できますよね

 

 

 

一発で風邪ひきますよ。

 

 

 

一般の方よりも、

肉体的にも精神的にも強さを持っていますが、

免疫力は一般の方よりも遥かに低いですからね!!

(ここは絶対に勘違いしてはだめ!)

 

 

短パンにTシャツを出して寝ている方、

明日からやめた方がいいです。

スウェットやパジャマに変えて、

できれば、全てズボンにインしましょう。

「まじか、、、」「笑いになればいいか?」

くらいの心意気でいればいいですよ

 

 

 

できれば、キャプテンやエースの方が

率先してやられるといいかと思います。

チームのみんながやりますので。

 

 

 

もし

誰もやってくれない

さすがに人前では、、、

 

 

 

と思われた方は、

スウェットやパジャマに着替え、

布団に入ったあとこっそり

ズボンの中にスウェットもなにもかも

インしてください

 

 

 

翌朝ばれても

いいじゃないですか

 

 

 

 

周りの選手は鼻声になったりしている中、

自分だけが、元気モリモリですよ!!

練習の質がびっくりするほど違いますから!

 

 

 

シーズンに入ったときの結果は

まったく違ったものになります。

 

 

 

ご質問等ございましたら、お電話でも深夜0:00まで受け付けておりますので遠慮なくご連絡いただければと思います。

 

 

 

 

************************************************************

スピードスケート専門店 Speed Star

店長     : 中山 久美

電話番号   : 050-5534-5640

(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)

メール      :  info@office-speedstar.com

お得な

メルマガ登録 :   http://goo.gl/FRJPR

ブログ    :  http://blog.office-speedstar.com/blog/

ショップURL :  http://office-speedstar.com/

*************************************************************

 

 

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

no image

2018年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年も変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします。 &

記事を読む

スピードスケート ダイヤルゲージの限界の良い例え話

    日本で一番安くて、高品質なショップでありたいと思っているので

記事を読む

no image

ソチオリンピック 男子500m 強すぎるオランダ、、、

なんという強さでしょうか、、、 初日の男子5000mに続き、男子500mも表彰台独占。

記事を読む

no image

ソチオリンピック 女子3000m 面白いデータが取れました

ソチオリンピックの女子3000mが終了しました。 タイムはそこまで速いというタイムではありませ

記事を読む

no image

スピードスケート 女子500,1000m  小平選手のコメントは印象的でした

  ソチオリンピック女子500,1000mが終わりましたね。 残念ながらメダル

記事を読む

ソチオリンピック 5000m トップ選手達の道具とは?

ソチオリンピックの男子5000mが終わりましたね。 とんでもない強さで、オランダ勢が表彰台を独占し

記事を読む

no image

第34回全日本中学選手権大会

全中が始まりましたね。 この大会に向けた保護者様との相談や、各地方の予選会でのドラマやその努力

記事を読む

Viking から 初心者、ジュニア向けの靴が新発売

スピードスケート2014/2015シーズンも終わりに差し掛かりました。 最終戦でなんとか自己ベ

記事を読む

no image

強すぎる女子レスリング

本州は来週から涼しくなってくるようです。 東北や北海道は秋の様子と天気予報で報道されていました

記事を読む

no image

雑誌に取り上げられます 2/6発売!!雑誌名Goods Press

ソチオンピックに使用される道具たちという特集で、スピードスケートのブレードについて雑誌に取り上げてい

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑