*

バイキングから新ブレード発売!!!

公開日: : スピードスケート

 

ついについにお話できます。

バイキングから新しいブレードが発売されます。

現地からの発送開始は9月末からとのこと。

sapphire1

 

随分前から情報は仕入れており、

仕様等細かく確認はしていたのですが、

『絶対に言うな!!!!』と強く指示がありましたので、

我慢していました、、、、

 

 

 

 

もう口がどれだけ裂けそうだったことか、、、

 

 

 

実物はまだ触ったことがないのですが、

仕様書を見る限り、メイプルのツインレーザークラスのブレードになります。

 

 

レーザー溶接

PMバイメタルブレード

ブリッジの形状や、チューブ形状もメイプルと同じような印象をもちました。

 

 

 

バネはやはり引っ張りバネを採用するようですね

Spphire4

 

長野スプリントのくるくるバネはやはり採用しませんでしたね(笑)

 

 

 

ブリッジは前回のナノフレックスからは大きく変更しており、

旧型のメイプルのツインレーザーやコメットレーザーに使用されているブリッジと同じ形状になっています。

 

 

 

 

長野スプリントシリーズの大きな課題だった、

『ブレード側面の溶接跡残り』

『チューブ剛性』

『ブレード厚みの統一性』

『ブレードの焼き入れ具合』

これらがどれだけ改善されているか確認したいですね。

 

 

 

特にチューブ剛性と

ブレードの焼き入れ具合については、

長野スプリントシリーズの最重要問題点でしたので、

早く実物を手に入れて、

確認したいと思います。

 

 

 

 

************************************************************

スピードスケート専門店 Speed Star

店長     : 中山 久美

電話番号   : 050-5534-5640

(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)

メール      :  info@office-speedstar.com

お得な

メルマガ登録 :   http://goo.gl/FRJPR

ブログ    :  http://blog.office-speedstar.com/blog/

ショップURL :  http://office-speedstar.com/

*************************************************************

 

 

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

バイキングも在庫を持ち始めました

  スピードスケート距離別選手権が始まりましたね。 まだまだスピードスケートに

記事を読む

no image

氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピックでは 過去最多のメダ

記事を読む

スラップスケートの重要メンテナンス

一昨日前に、大学スケート選手から下記のような質問がきました。 スラップの開閉時にぎこぎこ音がな

記事を読む

スピードスケート用ブレードの曲げについて

  今日の愛知県は20度を超えました。 まさに陽気な天気で、気持ちよかったです

記事を読む

no image

Marchese 色付きブーツ

Marchese 色付きブーツ こんにちは スピードスケート専門店 Speed Starの中

記事を読む

no image

教訓 ブーツについて、、、

  以前ブーツについての記事を書かせていただきました。 足型のブーツは素晴らし

記事を読む

no image

スピードスケートブームはいつくるか

空前のラグビーブームですね。 昨日から開催した、野球の日本シリーズのソフトバンクとヤクルトスワ

記事を読む

no image

スピードスケート靴を押入れから出してください!!!

  つい最近シーズンが終わったかと思ったのですが、北海道では、7月中旬から全道合宿が

記事を読む

no image

システムサイズとブレードサイズ

システムサイズとブレードサイズ こんにちわ スピードスケート専門店 Speed Starの中

記事を読む

no image

マラソン川内選手から学ぶ試合で調整するということ

マラソン川内選手から学ぶ試合で調整するということについてお伝えしようと思う今回、 こんにちは。スピ

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑