*

第33回全国中学校スケート大会 in エムウェーブ

公開日: : 最終更新日:2013/10/17 スピードスケート

スピードスケート専門店 Speed Starの中山です。こんばんは。

全国中学校スケート大会を見てまいりました。
スピードスケートの競技の中で、最も盛り上がる大会なのではないでしょうか。

スケジュールの関係で、2/2~2/3の二日間のみの観戦となりましたが、
先日見た全日本選手権とは、違った盛り上がりで、非常に楽しかったです。

現役のときから思っていましたが、
スピードスケートのシングルトラックもオリンピックうやワールドカップで行えば、
すごく盛り上がるので是非種目に加えてもらいたいと思います。

責任先頭という他の競技にはない独特なルールもあるので、
スケートらしさを前面に出せる競技だと思います。

さて、今回も多くの監督、コーチ様とご挨拶させていただきました。

その中で、「スピードスターさんはブレードの修正やメンテナンスもやってくれるのか?」という

お声をいただきました。

この質問は私にとっては難しい質問でした。

当ショップの回答は以下です。

 質問 : ブレードの修正やメンテナンスもやってくれるのか?
 回答 : 当ショップで納得のいくレベルの修正はまだできません
       (なぜなら師事している方のレベルが高すぎて、
        今の私のレベルでは到底「できる」とは言えません)

一方で、こちらの質問なら回答は変わってきます。

 質問 : 他ショップと同等以上のメンテナンスはできますか?
 回答 : 問題なくできます

というのが回答になります。

基本的には、当ショップでの購入如何関係なく
メンテナンスはさせていただきます。

が、ロックの管理等のレベルは、当ショップに限らず、
他ショップも含めて有料でお願いするよりは、ご自身で管理されることを
強くお勧めします。

ロックの管理はこのロックゲージを使用すれば、
だれでも簡単にできます。
(こちらをクリック)

郵送でメンテナンスをお願いする場合、
往復の送料や移動時間、交通費と、メンテナンス料を含めると
掛かる金額は馬鹿になりません。

しかも、皆様自身がロックゲージをもっていなければ
メンテナンスしてもらった状態が「完璧な状態」かどうかの
評価もできません。

ならば、完璧な検査ゲージ(さきほど紹介したロックゲージ)を使用して、
ご自身で管理した方が、よっぽど経済的ですし、
なにより、ご自身で「完璧だ」と納得できますので、よっぽど安心することができます。

今回の大会でも多数の方からご注文をいただきました。

こういうものを探していたんですと感謝される方がとても多かったことには
「皆さんに必要だとおもって紹介してよかった、、、、」と思いました。

ロックの管理は本当に簡単にできますので、
是非習得してください。

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

no image

ブレード曲げ加工はいつから始める???

涼しい日が続いていますね。 これくらいの天候が続いてほしいものです。  

記事を読む

スピードスケート用角度出し分度器 取扱い開始

熱さも一段落してきました。 トップ選手たちは、続々と十勝オーバルでの調整も中盤で、 スピードも徐

記事を読む

no image

初心者のセット

あなたがスピードスケート初心者なら、今回のお話は熟読してください。 こんにちは。スピードスケー

記事を読む

EVO スラップ PM の紹介 新ブレードの紹介

EVOのブレードへの問合せがすごいです。 今日紹介するブレードは、商品ページで動画を載せたので

記事を読む

no image

シーズン終わりには現状分析をきっちり、かっちりやりましょう

スピードスケートシーズンが終了しました。     これまで何度

記事を読む

no image

スピードスケートはスピードが出るフォームが一番良いんです!!

  7月に入りました。 北海道の十勝オーバルはまもなく開きますね。 各県

記事を読む

バイキングから新ブレード発売!!!

  ついについにお話できます。 バイキングから新しいブレードが発売されます。

記事を読む

no image

スケートリンク開きに伴い今一度ブレードの位置を検討してください

  北海道の十勝オーバルが開いて早2週間。 強豪チームや全日本のナショナルチー

記事を読む

『ラップタイムボード』取扱い開始!!!

スピードスケート用のラップタイムボードの取り扱いを開始しました。 ショップをオープンしてか

記事を読む

no image

曲げ加工はトップ選手から!?【間違い!!!!】

スピードスケート用のブレード加工について、 ロックと曲げがあります。 日本では、

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑