*

強すぎる女子レスリング

公開日: : スピードスケート

本州は来週から涼しくなってくるようです。

東北や北海道は秋の様子と天気予報で報道されていました。

 

 

これから一気に寒くなっていくのでしょうか

体調管理が難しい季節になってきます。

風邪などひかないよう注意してくださいね

 

 

 

さて、レスリングの世界選手権が行われています。

しかし強すぎますね、、、

 

 

 

 

女子レスリング

 

 

 

 

羨ましい、、、

 

 

 

吉田沙保里選手と伊調馨選手不在でも

このメダルラッシュです。

 

 

 

強くなるメカニズムを理解している協会、

そのメカニズムを確実に実践できるコーチ陣、

そしてこれを受け止められる強い選手達

 

 

 

 

どれもが素晴らしく機能しているからこそ、

素晴らしい結果を維持、継続していけるのだと思います。

 

 

 

 

特に協会とコーチ陣が素晴らしいのかなと思っています。

スピードスケートも同じですが、

マイナー競技の中で、

「素晴らしい結果を組織として排出しつづけること」は容易ではありません。

一人の有望な選手が牽引していくというのが多いかと思います。

 

 

 

 

それが今回は、、、

メダルを量産も量産、、、

 

 

 

吉田沙保里選手がコメントしていましたが、

世界のトップレベルの選手達が集まっているということ。

そして後は、真面目な練習。

これらが結果を生み続けることにつながっていると思います。

 

 

 

 

と仰っていました。

 

 

 

 

これまでのいろんな番組でも、

女子レスリングの練習風景が

取り上げられてきましたが、

第1戦で活躍する選手達が

 

 

 

 

あの練習は、、、

あの追い込み方は、、、

 

 

 

と絶句するほどの練習と聞きます。

 

 

 

 

当ショップにも

トレーニングや練習についての

お問い合わせをよくいただきます。

 

 

 

 

効率的な練習について、

考え方や理論、理屈をご紹介させていただきますが、

最後には必ず、

倒れる寸前までの追い込みが必ず必要です。

 

 

 

 

と付言しています。

 

 

 

 

どこまで結果を求めるかによりますが、

少なくとも参加する大会のチャンピオンは、

練習量で間違いなく負けています。

 

 

 

 

それも少々ではありません。

大幅に負けているはずです。

 

 

 

 

この事実を知り、

乗り越えれれば、

更なる結果が付いてくるかと思います。

 

 

 

 

これを組織やチームで達成する為の方法を

模索し、確立することができれば、

これからのスピードスケートにも大きな期待ができるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

************************************************************

スピードスケート専門店 Speed Star

店長     : 中山 久美

電話番号   : 050-5534-5640

(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)

メール      :  info@office-speedstar.com

お得な

メルマガ登録 :   http://goo.gl/FRJPR

ブログ    :  http://blog.office-speedstar.com/blog/

ショップURL :  http://office-speedstar.com/

*************************************************************

 

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

ブレードメンテナンス ②

  昨日、久しぶりのブログの更新でしたが、かなりの反響がありました。 楽しみに待っ

記事を読む

no image

下町ロケットに共感する『夢』

  毎週日曜日9:00~放送されている、阿部寛さん主演の下町ロケットを毎週見ているの

記事を読む

no image

ダイヤルゲージのレンタル開始

ダイヤルゲージのレンタル開始 こんにちわ スピードスケート専門店 Speed Sta

記事を読む

スピードスケート用角度出し分度器 取扱い開始

熱さも一段落してきました。 トップ選手たちは、続々と十勝オーバルでの調整も中盤で、 スピードも徐

記事を読む

no image

細かな粒度の砥石について

梅雨に入りましたが、 しばらく猛暑で、 まったく梅雨を感じさせない日々が続きました。

記事を読む

no image

技術と体力の向上について

先日書いたブログについて、反響がすごくびっくりしました。 たくさんの返信もいただきました、ご感

記事を読む

no image

Viking Nanoflexのロック加工をしました。

Viking Nanoflexのロック加工をしました。 スピードスケート専門店 Speed Sta

記事を読む

no image

マーケージの靴の軽さの重要性

マーケージの靴の軽さの重要性 こんにちは スピードスケート専門店スピードスターの中山です。

記事を読む

no image

フルメタルとバイメタル

ショートトラックの国体が終わりました。 現地に行くことはできなかったのですが、結果は随時インターネ

記事を読む

no image

熊本地震

熊本で被災されている方、 こころからお悔やみ申し上げます。   &nbs

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑