*

ソチオリンピック 男子500m 強すぎるオランダ、、、

公開日: : スピードスケート

なんという強さでしょうか、、、

初日の男子5000mに続き、男子500mも表彰台独占。

女子の3000mも金メダルでした。

 

今日の結果は、トップ3選手と4位以下の記録は小さいという差ではありませんでした。

コメンテーターの黒岩さんもおっしゃっていましたが、

「独占」というのは本当に悔しいですし、オランダの強さを認めざるを得ない結果だったと思います。

 

明らかに今シーズンのこれまでの結果は長島選手と加藤選手が頭一つでているという認識でした。

 

ただ、オリンピック当日の結果は今回の通りです。

 

次のピョンチャン、そして更にその次の大会に向けて、

どんな問題点があったのか、

それを克服するにはどんな対策方法があるのか、

その対策方法を実行するには、どんな課題があるのか、

その課題に対して、私自身が何ができるのだろう。

 

 

スピードスケートに関わっている者として、今回の結果と真摯に向き合い、

何ができるのかをとことんまで考えていきたいと思います。

 

 

************************************************************
スピードスケート専門店 Speed Star
店長     : 中山 久美
電話番号   : 050-5534-5640
(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)
メール      :  info@office-speedstar.com
お得な
メルマガ登録 :   http://goo.gl/FRJPR
ブログ    :  http://blog.office-speedstar.com/blog/
ショップURL :  http://office-speedstar.com/
*************************************************************

 

 

小学生中学生向けスピードスケート用品販売

関連記事

ロック管理の質問がありました

  シーズンはどこも終了しましたね。    

記事を読む

no image

ダイヤルゲージでのロック管理

ダイヤルゲージでのロック管理をどうお考えでしょうか。 こんにちは。スピードスケート専門店スピードス

記事を読む

no image

ソチオリンピック 女子3000m 面白いデータが取れました

ソチオリンピックの女子3000mが終了しました。 タイムはそこまで速いというタイムではありませ

記事を読む

no image

超仕上げ砥石の必要性の是非

スピードスケート専門店 Speed Starの中山です。こんばんは。 本日、レンタル砥

記事を読む

no image

第33回全国中学校スケート大会 in エムウェーブ

スピードスケート専門店 Speed Starの中山です。こんばんは。 全国中学校スケー

記事を読む

no image

スピードスケートで力を上手に氷に伝える方法

凄いスケーティングフォームを教えてくれるのか!? と思われていたら、申しあけありません。

記事を読む

no image

新品のブレードは真っ直ぐじゃないですよ

  ブレードの位置についての先日の記事に対して、 思いのほかお問い合わせが多く

記事を読む

no image

ブレードを大切にしましょう

東海地方はようやく梅雨入りしました。 もちろん雨が降らない方が過ごしやすいのですが、 水

記事を読む

第21回 全日本スピードスケート距離別選手権

平昌オリンピックに向けた新たな4年間が長野県はエムウェーブで始まりました。 今回は突然の諸事情で、

記事を読む

スピードスケートのブレードを研磨してもある部分の横バリがでない

  メルマガ読者の方から、このような御問合せを頂きました。  

記事を読む

小学生中学生向けスピードスケート用品販売
小学生中学生向けスピードスケート用品販売
no image
2018年シーズン準備を開始しよう

沖縄、九州が梅雨入りしましたね 5月は非常に暑い日も多く、

no image
世界オールラウンド選手権お見事

日本国内はすっかり春に向けて、 日々暖かくなってきているように思

no image
ロングトラックはシーズン終了でしょうか

ロングトラックはシーズン終了でしょうか。   &

no image
氷との対話

平昌オリンピックも終わりますね   冬季オリンピ

no image
大興奮の男子500m

  シーズンも終盤に差し掛かりました。 当ショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑